« 今年は着よう! | トップページ | なんとなく結べるけど… »

暖房対策

寒っ。夕べは予報通り雪になりましたsnow

吹雪いている空が一瞬明るくなってゴロゴロ、え~っ、雷!?

そういえば地震もあったし、なんとも盛りだくさんな一夜でした。

Neige_2 

夜半の雪

Neige2

朝の雪景色

今朝は通勤経路を変えて出勤です。

途中出会う小学生たちの元気なことよ。

植込みに被った雪はわざわざ振り落とす、アイスバ―ン状の歩道はケリケリして歩く…

昔は寒さには強かったはず、が今はすっかりダメになりました。

このあいだ薄手のカシミアショールをコートの上ではなく下に羽織った方がずっと暖かいことを発見!(←着物ではなく洋服の話です、念のため)以後、実質を重んじることに。

寝具類は既に最高レベルまで引き上げてしまったてあとがない…

節電、電気代、ライフスタイル等を考慮、ダイキンのセラムヒーターを追加しました。

Hiv0

さっそく試用の方あり。

これまでのカーボンヒーターよりヒーター面が高いので椅子の上で効率よく温まります。

飼い主が仕事に出かけた間(というか、猫の療養食と暖房費のために日々稼ぎに行ってる気がする…)、日中の猫たちの暖房も忘れていません。

なんたってこちらも高齢だから仕方ないわ。

Hiv

白くて長~~い手は老いて急に寒がりになったミュゲさん

久しく使わなかったドームへ入るようになりました。

Hiv2

手足がややこしいことに

Hiv3

隣で拗ね気味のタンゴ、ドーム1個しかないもんね。

Hiv4

そこで特製ドーム、作りました。

ダンボール箱にフリース掛け、座布団には着物の余り布のシルクカバー付き。お~ゴージャス!

Hiv7

円満解決、やれやれ

Hiv8

右手(黒)、左手(ベージュ)、その下の爪出しは足(黒)

ドームの柄に見事同調ですcatheart04

|

« 今年は着よう! | トップページ | なんとなく結べるけど… »

すまふ(住)」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43767415

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房対策:

« 今年は着よう! | トップページ | なんとなく結べるけど… »