« Bonne Annee! | トップページ | 今年は着よう! »

新年会

Bonne anneeのまま止まっていましたが早くも1月半ばとなりました。

新年の仕事始めと同時にピークへ突入するのが例年のこと、着付教室は月末から本格始動の予定です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずはその前に、

T02200165_0320024011737431227

昨日は恵比寿で着物の講師仲間や生徒さんたちと新年会でした。

年代も普段の職業もバラバラですがそこは大の着物好きたち、情報交換に新企画に、もう話題は尽きません。

去年は私事いろいろでイベントへあまり参加できませんでしたが今年は出席できますようにwink

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで!!

着物好きさんに耳寄りなお話、羽織留めのご紹介です。

Haoridome

Haoridome2

気にいった羽織紐や羽織留がない!値段高すぎ!使いにくい!

着物を着る人ならこんな経験、絶対にあるのではないでしょうか。

ないなら自分で作ろーと友人の香凛さんがやってくれました(拍手)

写真は天然石を使った羽織留で配列、長さ、石の重さによるカーブの角度など全体が超緻密に計算されています。

まさに着る人が着る人のためにつくったもの!

こういった小物へのこだわりも怠らない着物のお洒落、ぜひ楽しみたいですね♪

現在はバリエーションを増やすべく制作中だそうです。

詳細・お問合せは「羽織留めや わのふく」まで

|

« Bonne Annee! | トップページ | 今年は着よう! »

つらなる(人)」カテゴリの記事

コメント

先生、ブログ掲載ありがとうございます。まだ、はじめたばかりのショップですので、いろいろ、先生のアドバイスをいただけましたら幸いです。お写真、先生ならでは!の粋な取り合わせですね。うれしいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 香凛(わのふく) | 2012年1月18日 (水) 01:26

香凛さん、「こんなのあったら嬉しいな」のツボ・ショップ(笑)です!
羽織を着るのが楽しみになりそ。素敵な作品、期待していま~すheart04

投稿: chaton | 2012年1月19日 (木) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43766103

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« Bonne Annee! | トップページ | 今年は着よう! »