« これからも着物を♪ | トップページ | 手応えあり »

外デビュー

お稽古は毎回着物でいらっしゃり、デビューしているのも同然…

とはいっても、練習を兼ねてとあらためてお出かけではやはり緊張度が違いますよね。

先週はお茶のお稽古に着物デビューを果たしました!!パチパチヽ(´▽`)/

この日も朝から着物で一日外出にトライ中。

20111205204941

大丈夫、綺麗に着られています。

着くずれもありません。

でも念のため、最初から最後まで細かなチェックを入れてゆきましょうか。

ひとつひとつの手の動作が以前より素早くなりました。

手順がすっかり頭に入り、無駄がなくなった証拠です。

同時に、スムーズになったがゆえに自己流が顔を覗き出す段階でも。

中心は中心に、など基本はいつもしっかりと押さえておきましょう。

20111205210740_4

帯結びはどうですか?お太鼓OK!

前回試した半幅帯も自宅練習で間違っていたところを修正して今度はきっちり覚えました。

枕も小物も要らず、時間もかからず、いざという時のお助け帯的存在になってくれるはずです。

今日のお出かけは名古屋?半幅?

着物の雰囲気や行き先に応じていろいろとコーディネートしてみてください。

挿し色に小物を入れたり、楽しさはまだまだ広がってゆきますよ。

さあ、次回はいよいよ最終仕上げですね。楽しく頑張ろう♪

|

« これからも着物を♪ | トップページ | 手応えあり »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43274754

この記事へのトラックバック一覧です: 外デビュー:

« これからも着物を♪ | トップページ | 手応えあり »