« 外デビュー | トップページ | 再チェック »

手応えあり

着物が着られて名古屋帯でお太鼓が結べる、今回の目標にたしかな手応えが感じられるようになりました(◎´∀`)ノ

先が見えない焦り、思うようにいかないもどかしさ、ここまで来る途中には必ずあったと思います…でも!

今や夢はすぐ目の前の現実に。

喜びや楽しみが限りなく増大し、今までの苦労はすっかり忘れた(笑)

いえいえ、これまでの積み重ねあってこそ、です。

20111206220121

今回は着物を変えてお稽古しました。

丈や身幅、生地の重さや素材感が変わるとまるで違う着物のよう。

これからはいろいろなタイプに慣れてゆくとよいですね。

続いて帯結び、まず自宅練習でわからなかったこと疑問だったことを解決し、ここというポイントでは忘れないために画像に撮って残しました。

20111206220142

ところで今回の紅型調の着物、派手かしら…と思いきや実際に着てみれば◎でした。

大胆なポイント柄とのバランスもグッドです。

和装の組み合わせは洋装よりちょい派手、くらいでちょうどよい塩梅でしょうか。

さて7回コースも残すところあと1回、年末年始のデビューに向けて頑張りましょう♪

|

« 外デビュー | トップページ | 再チェック »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43286590

この記事へのトラックバック一覧です: 手応えあり:

« 外デビュー | トップページ | 再チェック »