« クリスマスに着物デビュー☆ | トップページ | どうぞ良いお年を! »

そして年末

クリスマスも終わった…と、わざわざ書くほどではない。

そもそも誕生日だろうが、クリスマスだろうがごく当たり前の、ただの一日として過ぎてゆくのだから、近頃は。

Noel4_2

Noel3

少しはそれっぽくと、この時期を外したら1年先まで聴かなくなるクリスマスのベストアルバムを引っ張り出しBGM風に、というか意固地に流しっぱなしにしてみる。

小さな飾りをベル型に変えてみた。

ツリー型もあったよな、まあいいか。

ケーキ?いらない。

可愛いクリスマス・パッケージ(←こっちが目当て)のお菓子くらいならと思い立ってデパートへ行けば、ぎょっ、通勤ラッシュのターミナル駅じゃない!?や~めた。

Yh

Yh2_2

イブの夕方からは家人の誘いで横浜赤レンガ倉庫へ西村由紀江のコンサートへ(これって、十分プレゼントpresentよね、ありがたや)

ピアノもよかったけど私としてはゲスト、桑山さんのアコーディオンの音色に3月に行き損ねたパリの街角に思わずワ~~プairplane

そうそう、毎年クリスマスが近くなると突然思い出したように電子ピアノをオルガンモードにしてクリスマス曲を弾く。

これも日を過ぎたらちょっと間抜けだ。今年は滑り込み25日。

何しろ練習なし、年に1回こっきり、ソナチネ程度なのに指が固まって音を外す。

よいよい、弾くことに意義だから。

Noel10_5

Noel11_4

Noel12_4

今年は野次馬ネコたちがすぐに集まってきた。

関係ない音をよくもまあ出してくれて、間違い隠しにはちょうどよいわ、ハハ。

笑っている場合ではない。

あとはひたすら雪だるまのように転がっていきそうな、やっぱり今年もの年末w(゚o゚)w

|

« クリスマスに着物デビュー☆ | トップページ | どうぞ良いお年を! »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43513701

この記事へのトラックバック一覧です: そして年末:

« クリスマスに着物デビュー☆ | トップページ | どうぞ良いお年を! »