« 目標達成! | トップページ | クリスマスに着物デビュー☆ »

年末年始は着物で♪

年末デビューお二人目のかたです。

20111221201450

会社主催の大震災オークションで手に入れた着物と帯をきっかけに今やすっかり目覚め、着物にはまる日々…

以前習ったことを思い出し、新しい帯の結び方もしっかり覚えました。

左利きのため帯締めには最後までてこずりましたが無事クリアー、あとは着るだけですsign01

年末のイベント、お正月はご家族と着物で過ごす、会社の外国人研修生のお世話は着物で!などなど楽しい計画が次々浮かんできます。

あとはもうは「習うより慣れろ」

堅苦しく考えずこれまで洋服で出かけたところを着物に変えてみる、ただそれだけで日常の生活が豊かで新鮮なものになるはずです。

ご実家のお母さまも愛娘の本気度に気押されたか、箪笥を真剣に探してくれそうですね。

着物に帯、羽織、コート…実家は突如お宝の山(笑)

さあ、それでは今回覚えた小紋に名古屋帯で思いきりお出かけを楽しんで下さい♪

そして次は気軽な半幅?ちょっとあらたまって袋帯?

あ、本命のアンティーク着物のコーディネートもありました!

楽しみ∞の2012年になるよう来年も応援しま~すヽ(´▽`)/

|

« 目標達成! | トップページ | クリスマスに着物デビュー☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43465558

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は着物で♪:

« 目標達成! | トップページ | クリスマスに着物デビュー☆ »