« フランスの色 | トップページ | 年末年始は着物で♪ »

目標達成!

秋からレッスンを始めた方たちが年末年始の着物デビューに向けて、次々と仕上げに取りかかり始めました。

まずはそのトップバッター、体験+5回コースで目標の名古屋帯でお太鼓結び、見事達成ですgood

プラスαで半幅帯も習得しちゃいましたよhappy01

ラストのこの日は成人式の振袖を切り留めた着物を使ってレッスンです。

重い、滑る、お家で試した時はあまりの扱いにくさに凹み気味だったそうですが…平気、大丈夫、ご心配なく。

これまでちゃんと着られているのですから着られます。

20111219205822

初めての着物や帯はなんとなくよそよそしい態度で他人顔をするものです。

でもここで引いてはなりません。

これからは私といっしょにと誘いながら/時にあつかましく、いつもやっている通り、落ち着いて向き合ってみたください。

すぐによい相棒になってくれますよ。

おばあ様が選んでくれた大切な着物、長く大事に着てあげてください。

自宅練習を毎日欠かさず、レッスンも毎回必ずお着物でいらっしゃる頑張り屋さんです。

着物を纏う楽しさや喜びとともに、これからもますます着物道を邁進してください。

そして次なる目標が見つかったら、ぜひまたいらして下さいねheart

※我が家の営業部長(タンゴ=猫)がすっかり出たがり屋になってしまって…このところ毎回写真に登場してます。

|

« フランスの色 | トップページ | 年末年始は着物で♪ »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43442728

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成!:

« フランスの色 | トップページ | 年末年始は着物で♪ »