« 体験コースにトライ | トップページ | 帯結びに入りました »

また着物を!

着物をまた着たい!

再スタートのための体験レッスンです。

以前習ってちゃんと着られるようになったのにその後ブランク、今ではすっかり忘れてしまった。

こういうケース、本当に本当に多いです。

現代生活では洋服でたいがい済んでしまいますからね。

フォーマルの機会も次はいつあるのかないのか…そうこうするうちに忘れた(笑)

20111108203148_3

 

必要はない、でもやっぱり着物を着たい…好きだから、うきうきと楽しいから。

そんな人が増えているのもまた事実です。

そう、着物は楽しい♪♪

はじめは緊張の面持ちでスタートしましたが、次第に乗ってきました。

やや、案外覚えてる?一度体得したことはそうそう忘れるものではありません。

初めての帯の結び方も基本の応用、思いのほかスムーズに進みました。

お~やった~scissors

忘れない秘訣は継続して着ること。

堅苦しく考えず、普段の外出、買い物、これまでの洋服を着物に変えるだけ。

特別な理由は何も要りません。

楽しい着物を時々に取っておくのは勿体ない!

自由に、楽しく、もっと着物を着ようheart02

|

« 体験コースにトライ | トップページ | 帯結びに入りました »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/42951913

この記事へのトラックバック一覧です: また着物を!:

« 体験コースにトライ | トップページ | 帯結びに入りました »