« また着物を! | トップページ | 秋深し »

帯結びに入りました

4回目のお稽古です。

今回からはいよいよ帯結びに進みます。

その前にまず着物まで。

20111109213723

ちょっと怪しげな箇所がところどころ…でも思い切ってえいっと進んでしまいましょう。

自信を持って間違った(笑)らその時はストップを掛けますから大丈夫。

さて、今回から名古屋帯のお太鼓結びに入ります。

作って巻いて、帯締め、帯揚げ、う~気が遠くなるぅ(笑)

でも、たとえば、

帯締め・帯揚げを結ぶ練習なら洋服の上からでもできます。

テレビを見ながらなど、ちょっとした時間を利用した練習なら気分も楽。

時にはそんな「ながら練習」も入れながら、さあ頑張れ~♪

***おまけ***

近頃つくづく思うのです。

習う理由やきっかけ、レベルはそれぞれですが、共通しているのは着物を着た時の表情が皆さんとっても良いこと!!

着物にはやっぱり不思議な力がありますheart

|

« また着物を! | トップページ | 秋深し »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/42951925

この記事へのトラックバック一覧です: 帯結びに入りました:

« また着物を! | トップページ | 秋深し »