« 頑張りました! | トップページ | 攻めます »

目覚めてしまった

前回の体験レッスンで久しぶりの着物を着てみました。

そしたら…目覚めてしまったheart04

以来、意識はすっかり着物モード、着物目線になってしまったとか。

20111124204653

実は今回の着物再挑戦のきっかけは、会社主催の大震災チャリテイー・オークションで手に入れた着物と帯でした。

その着物ごころを知っていたのか、ピンクの色無地はまるで誂えたようにぴったり。

おかげでシワの始末も楽、ポイントを丁寧に押さえながら着物を着てゆきました。

お母様の赤い名古屋帯を使って帯結びまでお稽古です。

20111124210015

最後に着物とお対で手に入れた帯のお試しを。

こちらは華やかな柄の袋帯ですが、気になるシミが2か所ほど。

どちらも結べば隠れてしまい、着用には全く問題ありませんでした。

この組み合わせでフォーマルもOK、ラッキー!

早く着られるようになって、アンティーク着物が着たいとより具体的な夢も出てきました。

その夢、すぐに実現しますからね♪

|

« 頑張りました! | トップページ | 攻めます »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43137244

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めてしまった:

« 頑張りました! | トップページ | 攻めます »