« 目覚めてしまった | トップページ | この着方でOK? »

攻めます

体験レッスンを含めて4回目、きもの熱はさらにアップです!

自分のNGが一つ一つ解決され、納得のゆく着方を実感するのは何より喜びであり、また次への励みになります。

少しでも多く身につけようとする積極的な攻めの姿勢、その裏側には相当な自宅練習や努力の積み重ねがあるはずです。

20111128205941

衿元、裾回りも以前よりすっきりと着られるようになりました!

帯結びでは背中のお太鼓の形がまずポイントになりますが、案外目立つのが脇部分です。

お太鼓裏に通した手先の始末が綺麗だと、全体がとてもきりりとした印象になります。

今回それもクリアー、帯締めをきりっと締めれば納得scissors

前回からのポイント柄、その前は全通柄、これで名古屋帯の選択肢が広がりましたよ。

この日は最後にもう一つ欲張って半幅帯に挑戦しました。

これで終わり?あっけなく結べるのが半幅帯の強みです。

お茶のお稽古にちょっとしたお出かけに、結ぶ頻度が高くなること間違いなし♪

それではまた次回、攻めるぞ~(笑)

|

« 目覚めてしまった | トップページ | この着方でOK? »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/43185960

この記事へのトラックバック一覧です: 攻めます:

« 目覚めてしまった | トップページ | この着方でOK? »