« まずは手順 | トップページ | 体験コースにトライ »

11月

おそろしいことにもう11月だ。

先月来、母親の病院がらみの手配に追われている。

4病院5科、検査、通院、入院の日程・付添をどう振り分けるか、スケジュール調整に弟と頭を抱える。

2週間前にとうとう風邪をひいてしまった。

これから年末に向かい、そして年明け早々から仕事は佳境に入る。

この先の風邪は避けたい。

インフルエンザのワクチンも打っておこう。

Kaki_3

先週、佐渡から柿が届いた。

この時季の果実だからこの時季の人の身体にきっと良いはずだ。

なによりじんわり、しみじみ美味しいし。

もうひとつ、いただき物の水素水「水の元素」を試してみた。

H2

飲んだ瞬間、身体にす~っと浸み渡ってゆくのがわかった。

いいかも…少し続けてみようかな。

ネットで調べてゆくうちにへ~え、さらに効率のよい水素サプリなるものもあるのか(←けっこう気になる…)

11月もしばらくは気温高めが続くという。

そうはいっても朝晩の風はずいぶん冷たくなった。

今朝もバスを待つ間、自然と日向へ入る。

お日様に顔を向け、目をつぶる。あ~猫の気分♪

ついでにお腹に力を入れ、顎を引いて姿勢をただし、腹式呼吸で深呼吸を数回。

面倒は嫌い、猫的人間のささやかな健康方法である。

|

« まずは手順 | トップページ | 体験コースにトライ »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

お母上、4病院5科とは大変ですね。
お互い重ねる年齢と相談のうえ行動しないと。
サプリより、猫気分の健康維持が好きheart04

投稿: ハラブトガラス | 2011年11月 6日 (日) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/42790254

この記事へのトラックバック一覧です: 11月:

« まずは手順 | トップページ | 体験コースにトライ »