« 衣替え | トップページ | 紬に名古屋帯 »

披露宴の着付け

結婚式日よりの日曜日、広尾のヘアサロンAiM(アイム)から着付けのご依頼をいただきました。

実はこの披露宴は3月に取り行われる予定でした。

ところが前日にあの大地震、半年遅れのこの日となりました。

豪華な模様が目を引く振袖にどっしりした緞子の帯はどちらも叔母さまのもの。

1016d_3

1016a_2

美しい着物が親から子、姉妹、親戚へと受け継がれ、着られてゆくっていいですね!!

何でもそろう今の時代にはむしろ贅沢で豊かなことではないでしょうか。

ボブスタイルもぴたりと決まった振袖姿。

着物の柄に負けないよう、帯結びも華やかな雰囲気にしてみました。

朝方までの雨も上がって結婚式日より、どうぞ会場に華を添えながら1日楽しくお過ごしください♪

☆ information ☆

HAIR AiM(あいむ) 東京都港区白金3-7-7 Tel 03-3449-3375

20年以上髪を切ってもらっていますhairsalon(長い!)

今年初めに自宅を改装して独立、時々犬が降りてきたりするアットホームな雰囲気のお店ですdog

センス良く仕上げてくれますよ。ぜひnote

|

« 衣替え | トップページ | 紬に名古屋帯 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/42551695

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴の着付け:

« 衣替え | トップページ | 紬に名古屋帯 »