« 疑問を持つべし! | トップページ | 衣替え »

この秋は着ます!

久しぶりのお稽古です。

すっかり忘れました!(笑)

ということで、まずは思い出すために軽~くひと流し。

着始めの頃は2~3ヶ月離れるとたいがいは忘れます。

忘れないためにはどうしたらよいか?―しょっちゅう着ること。

と、なんだか堂々巡りになりそうですが。

20111013203213

20111013203227

それでは、

「ふだん、何気に着られそうな着物が着られる」

くらいはどうでしょう。

あらたまってどこかへ、となると気分的にもプレッシャーがかかります。

もっと気楽に、たとえばオフの日に家で気分転換、ちょっとそこまで買い物、など気が向いたときにすぐに着られそうな着物、帯結びも前で簡単に結べる半幅帯など。

しょっちゅう着るための条件はなんといっても手軽、気軽です。

そして、こんな日常を利用して着る着物なら「これ、普段着ですから~」と廻りの目もさほど気にせず着られると思います。

秋が深まる街の中で、そんなさりげない着物姿はむしろこなれた印象すら与えるかも。

さあ、本格的な着物シーズンの始まり、この秋は思いきり着物を楽しんでください♪♪

|

« 疑問を持つべし! | トップページ | 衣替え »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/42504064

この記事へのトラックバック一覧です: この秋は着ます!:

« 疑問を持つべし! | トップページ | 衣替え »