« さっそく | トップページ | 箱根 »

着物を変えて

暑さにもめげずお稽古です。

先週は夏休みで帰省されたそうですが、そこで俄然興味が湧いてきたのが「実家の箪笥」(笑)

ご家族のだれかが着ていれば、まず確実に何か出てきます。

そしたら、やっぱりありました!!

着物、半幅帯、着付小物…お宝の山かも。

20110815211955

今回はその中の夏着物を使ってさっそくお稽古をしました。

白地にすっきりとした紺の花柄、所々に入ったピンク色が柔らかな雰囲気です。

帯はこれまでと同じ抹茶色の麻帯を使いました。

この帯、ちょっとすべって手強いかもしれませんが続けて頑張りましょう。

帯締め・帯揚げには着物の一色、ピンクを使って優しいイメージに。

黒い着物と白い着物とでは同じ帯でもずいぶん雰囲気が変わりますね♪

使う小物も紫で粋にきっぱりと、ピンクと黒で柔らかくとバリエーションも広がります。

暑い暑い今年の夏ですが夏着物が楽しめるのもせいぜいあと1ヶ月。

その日の気分で着物を変え、小物を変え、またお出かけできるとよいですね♪

|

« さっそく | トップページ | 箱根 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/41227293

この記事へのトラックバック一覧です: 着物を変えて:

« さっそく | トップページ | 箱根 »