« 早いもので | トップページ | さっそく »

ゆる~く継続

前回からちょっと間があいた今回のお稽古です。

6月から初めてほぼ毎週コンスタントに通われ、プラスご自宅で練習、合間にはお出かけ、とかなり濃~い密度でお稽古してきました。

何回か続ける間にはお仕事の都合やらで急に忙しくなることも。

先日もお勤め先の企画で地震の被災地へボランティア活動へ行かれたそうです。

20110801212419

初心者さんの場合、

1ヶ月やらないとうろ覚え、3ヶ月離れると忘れる!

という着付けですが、たしかに今回も手があれ??

でも、始めるとまたすぐに思い出します。

継続する秘訣は頑張りすぎないこと。

好きで着たいのに、楽しいより苦役になってしまっては本末転倒です。

集中するとき、緩めるとき、スケジュールや体調に合わせて緩急上手く織り交ぜながら続ける=止めないことが大切ですね。

ということで、本日は少~しゆるめに。

でも帯揚げ・帯締めの色を変えてコーディネートをしっかり楽しみました!

やっぱり着物って楽しいですよね♪

|

« 早いもので | トップページ | さっそく »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/41051333

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる~く継続:

« 早いもので | トップページ | さっそく »