« 小袋完成! | トップページ | 窓に張りつくそのわけは »

先送り

まだ7月に入ったばかりだというのに、早くも夏バテしそうな連日の暑さ…

寝るときにはタオルにくるんだアイスノンが手放せない。

今朝は珍しく涼やかな風が吹き抜け、なによりからりとしているのが心地よい。

土曜日だから余計気分よし。

0702a_2

ねこも同様か、こういう丸折姿を見るのは久しぶりである。

抜け毛で少し三毛がぼけてきたような…やや、目の上!

元々薄毛のところではあるが、それにしても薄い。

0702b_2

う~む、セルフクールビズだな、これは。

久しぶりのさわやかな朝、そうだ、だいぶ前にもらってそのままになっているお便りの返事を書こう♪

これでも昔は筆まめなほうだった…かなりまめだったと思う…

今は自分の字がよく見えない、字間違える、漢字書けない…文字変換の恩恵が能力退化にさらに拍車をかける。

0702c

サクランボに紫陽花

こんなはがきにはぜったい縦書きが似合う。

書を嗜む友人ならサラサラっと書けるんだろうなあ、羨ましい。

なぜ縦書きは難しいのか?

きっと一文字一文字の間の余白部分にも目に見えないが実はつながった線があるからではなかろうか…

罫線入りでないと真っ直ぐ書けないのも哀しい。

ぐだぐだ言ってないでさっさと書かないと季節もののはがきが使えなくなるではないか。

0702d

 

ド~ン。

せっかく気分が乗ったのに、水を差すヤツがいた。

そうこうしてる間になんだかまた蒸してきた。

先週からの実家の用向きでそろそろ出かける時間だし、ああ、また先送り…

|

« 小袋完成! | トップページ | 窓に張りつくそのわけは »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/40648317

この記事へのトラックバック一覧です: 先送り:

« 小袋完成! | トップページ | 窓に張りつくそのわけは »