« 下駄コンテスト! | トップページ | サマ―タンゴ »

夏こそお出かけ♪

今回は夏のお出かけに備えて浴衣のお稽古です。

20110713203631

自分でかなり着られるようになった、さあ、いかに着物デビューするか?

初心者さんにとってこれは大きなハードルかもしれません。

最初は不安ですが何事も初めの一歩あればこそ!

浴衣姿が急増する夏場はデビューには絶好の機会ですよ。

これまでお稽古してきた小紋に比べると浴衣って、な~んて楽♪

襦袢一枚省くだけなんですが、気分は3枚分くらい軽い(笑)

20110713204708_2

暑い季節にはささっと着られるのが一番です。

帯結びはこれまで小紋でお稽古してきた半幅帯をそのまま使いました。

明るい紺地の浴衣に白い帯ですっきりと。

紺のグラデーションが素敵な帯締めはお祖母ちゃまのもの。

浴衣の色ととてもよく合うので飾りにして遊んでみました。

イメージはサマーウェーブ!yacht

さあ準備万端、この夏はぜひ浴衣でお出かけしてくださ~いheart04

|

« 下駄コンテスト! | トップページ | サマ―タンゴ »

浴衣」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/40808340

この記事へのトラックバック一覧です: 夏こそお出かけ♪:

« 下駄コンテスト! | トップページ | サマ―タンゴ »