« 夏着物でスタート | トップページ | 夜間ウォッチング »

ステップアップ!!

20110608213158

先週に引き続き、小紋の着物に半幅帯でお稽古です。

この日は必殺あんちょこ?!を使用しました。

要は着付けの流れと注意を簡単なメモにしたものなのですが、手順を定着させる段階ではかなり助けになります。

効果はテキメン♪

すんなりと長襦袢まで、しかもとてもすっきり綺麗に着ることができましたヽ(´▽`)/

丈合わせやおはしょりの始末に慣れれば次は着物もクリアですよ。

途中、地震やらでブランクがあり、再開後2度目のお稽古でしたが着実にステップアップです!

その理由は…何もあんちょこのおかげだけではありません。

初めのうちは手応えが感じられなくても、やはり毎回の練習の努力は少しずつ積み重なってゆきます。

そしてある日、急に目に見えた形に。

さて、次回もこの調子でより確実を目指して頑張りましょう♪

|

« 夏着物でスタート | トップページ | 夜間ウォッチング »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/40326091

この記事へのトラックバック一覧です: ステップアップ!!:

« 夏着物でスタート | トップページ | 夜間ウォッチング »