« 週末は着物で披露宴へ | トップページ | 夏瘦せ »

夏塩沢で

3回目のお稽古です。

自宅練習の甲斐あって今回からは早くも帯結びへ進みます。

補正~長襦袢、着物ともちろん最初から細部まで完璧にというわけにはいきません。

でも大丈夫、それでかまいません。

ただし、途中わからないことをわからないままにしないことscissors

しっかり納得したうえであとは繰り返し練習して慣れてゆくことが大事です。

20110622214501

7月早々には結婚式の2次会への出席などが続きます。

できれば自分でもトライしてみたい…

はい、いいですね!!

具体的な目標を持つとやはり練習にも気合いが入ります。

それに着物は着て動いてこそ、実践のお出かけは一番の練習です。

ということで着用予定の着物でお稽古。

黒地の涼しげな着物は夏塩沢、絣であらわされた柄をよく見ると蝶々!なかなかモダンです。

この日は着物とコントラストのあるシルバー系の名古屋帯を合わせてみました。

この組み合わせなら小物は比較的どんな色でも乗せやすいと思います。

緑や紫で落ち着いた雰囲気に、赤やオレンジでビビッドに、さて当日は何色を持ってきましょうか♪

夏着物は透けるため裏の始末にも注意が必要になります。

そんな点にも気をつけながら練習してみるとよいですね。

女と着物は度胸(笑)、let' try sign03

|

« 週末は着物で披露宴へ | トップページ | 夏瘦せ »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/40514355

この記事へのトラックバック一覧です: 夏塩沢で:

« 週末は着物で披露宴へ | トップページ | 夏瘦せ »