« しあわせな… | トップページ | 夏塩沢で »

週末は着物で披露宴へ

週末は披露宴、この着物で大丈夫?

そんなご相談も兼ねての着付体験レッスンです。

20110620212029

最近はレストラン、リゾート地など会場の選択肢が広がったせいか、夏場の結婚式が増えたように思います。

ゲストとしてはこの時季はなかなか悩ましい…

でもやっぱり着物の方が華がある…

お義母さまが選んでくれたのはブルー地に白の洋花がくっきりと染められた絽の着物、上品な銀色で七宝文をあしらった白の夏帯です。

6月も終わりですし、こんな一揃いならもうぴったり。

なにより雰囲気にとてもよくお似合いです。

クリーム色、黄緑、紫、水色…お持ち下さった帯揚げと帯締めを次々組み合わせてコーディネートしてゆきます。

結果、白地に紫の入った帯揚げ、帯締めは黄緑に金のフォーマル用に決まり!

20110620212057

全体はブルーに白と決して色使いは多くないのですが、それゆえの華やかさがあります。

どこにいても目立ちそう(笑)

それでは当日、お気に入りの一揃いでどうぞ心楽しくお過ごし下さい♪

|

« しあわせな… | トップページ | 夏塩沢で »

着物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
着物初心者のものです。
添付されていた方と似た色の着物を母から譲りうけました。若いころきていた着物とのことで私用に仕立て直しました。
友人結婚式に来ていくため、帯、帯揚げのコーディネートと考えながら検索していたらココへたどり着きました。
シンプルなコーデでとても鮮やか、華やか。
ぜひマネしたい!!参考にさせていただきます。

投稿: 着物初心者 | 2011年8月 3日 (水) 14:53

はじめまして。
コメントありがとうございます。
レッスンの記録が参考になったとのこと、嬉しいです!
ブルーと白にほんのちょっとの紫と黄緑、品と華やかさがあります。それでは当日、素敵なコーディネートでお過ごし下さい♪

投稿: chaton | 2011年8月 4日 (木) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/40481740

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は着物で披露宴へ:

« しあわせな… | トップページ | 夏塩沢で »