« 引き続き帯結びへ | トップページ | 先送り »

小袋完成!

前回のお稽古では大きくステップアップ♪

さて、今回は?―大丈夫です、ちゃんと維持できています。

実力がついた証拠ですね。

そういえば初めの頃に比べると私の口数がずっと少なくなりました(笑)

20110629201332

この夏の目標はまずは小袋帯(半幅帯)でお出かけできるようになること。

その帯結び、今回で達成です!

リバーシブルで長さもたっぷりの帯は羽根の形や色の出し方を様々に変化させられます。

浴衣をはじめ、小紋や紬、羽織下など通年結べるので覚えておくととても重宝、お薦めです。

20110629201456

ちなみに今回は羽根の大きさに差をつけてちょっと大人な雰囲気の蝶々風にしてみました。

羽根やたれの表裏2色使いもお洒落ですね。

さあて、それでは次回は夏のお出かけ実践編。

暑い夏にはやっぱりこれでしょ、浴衣のお稽古で~す♪

|

« 引き続き帯結びへ | トップページ | 先送り »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/40611575

この記事へのトラックバック一覧です: 小袋完成!:

« 引き続き帯結びへ | トップページ | 先送り »