« 希望 | トップページ | 気になるヤツ »

ご無沙汰しました

Hana_2

3月以来休眠状態になっていましたが、ポチポチ再開します。

この間に世界も季節もすっかり変わってしまいました。

被災地や原発のニュースが今も流れています。

わたくしの家もお湯や水が使えなくなる間接被災状態が続いていました。

が、今月末にはどうにか元の生活に戻ることができそうです。

お教室も再開します

みなさま、またどうぞよろしくお願いしま~す

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以下、空白の時の穴埋め(というか、言い訳…)

ひな祭りにめまい

朝目覚めたら虫になっていた、ではなく平衡感覚が全くなくなっていました。

う~ん、私はいつもいかにして真っ直ぐ立ったか??深い…

まあ、頭は痛くないし、手足にしびれもないから三半規管だろうか…救急車で病院に運ばれました。

(※以下、写真と文は関係ありません)

Betsu

”まあるくちんまり、拾ったときとはまるで別人(猫)”

12階で遭遇した地震

幸い大事には至らず自宅で安静休養、来週あたりから仕事復帰と思っていた矢先の地震でした。

12階の揺れはすごかった。ばらばらと崩れたものを前にしばし呆然。

桜田通りは帰宅する人、人の波。

猫が隠れて出てこない。4時間後やっと。

さぞ怖かったんだろうね。

Futon_3

”寝ているときはなんともアンジェリック ”

西武池袋線

頻繁な余震に猫でなくともビビりました。

そこで埼玉の家へ一時避難。

移ったとたん、計画停電で西武線が止まった。

だんだんと運転区間が長くなってゆくものの都心と行き来できるまで5日かかった。

ああ、ここって、遠いのね。

Oshiire_2

”押し入れ専科”

電気温水器

仕事復帰2日目、東京のマンションの管理人さんから呼び出しが来ました。

地震で電気温水器が壊れた。

あ~あ。そろそろ寿命ではあったけれどね。

即発注もこれまた地震の影響で部品切れ、納品未定、え~~っ!!!

予期せぬ事態に疎開生活は続く…

Minashi_2

”ドーム派”

ねこ便り

猫たちも思わぬ長期同居で微妙な緊張関係が続きます。

普段は東京に住むシニア2+埼玉シマシマ2、女ばかりなのにこれがけっこう荒っぽくて時には流血の事態も。

縄張り争いする暴力団の抗争だよ、これは。

とばっちりでまた手を噛まれた(全治2週間)。

アウェーの黄昏組とホームの新進気鋭・上り調子組、2ヶ月たてば勝負は知れたもの。

あれ、追いかけるのと逃げるのが入れ替わってるよ。

寝るときだけは休戦協定?

全員布団周りに集まって来るのはよいけれど朝の4時前から悶着起こすのはやめてくれぬか。眠いっ!

Mgashi_2

Mgashi2_2

”箪笥の上でそのまま寝る”

ニーム行きは夢と消え

3月後半にパリ~ニームへ出かける予定でした。

数年ぶりのフランス、フライトもホテルもwebでワンクリック。

ニームの観光局から水道橋(Pont du Gard)へ行くバスの時刻表も手に入れた!

羽田発の深夜便、お~楽~♪でもまた今度ね、グス。

ホテル1泊分のデポジット、予約とキャンセルの為替レート差で数百円儲けた(笑)

Tomodachi_2

cat友情参加

ご近所に住むユキちゃんとタマちゃん。

まるで姉妹のようだけど実は赤の他人(猫)。

|

« 希望 | トップページ | 気になるヤツ »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

再会できて良かった!
希望を胸にずーっとこの日を待ってました。
何かあった?起こった?と尋ねるのが怖くて連絡できませんでした。。。
どうか、くれぐれもお体大切にのんびりやってくださいね。☆

投稿: seika | 2011年5月24日 (火) 15:52

ご心配をおかけしてしまいました
m(_ _)m
当分は3月の西武線(急行なしの7割運転)でゆきま~す。

投稿: chaton | 2011年5月25日 (水) 11:21

友情参加の写真を愛猫共々 拝見しました。
先日は 頂いたお菓子がとても美味しかったです。
また、その後も着物情報をいただき、ありがとうございます。
くれぐれもお身体は大切になさって、猫のように ご自分に甘くお過ごし下さいね。

投稿: M.S | 2011年5月26日 (木) 22:35

友情出演ありがとうございます!
仕事着、組み合わせ、着物のことで気になることがあったらいつでもメールしてくださいネ。
お互い、これからもねこ的人生で前進しましょう♪

投稿: chaton | 2011年5月28日 (土) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/40066695

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました:

« 希望 | トップページ | 気になるヤツ »