« 似ている | トップページ | きょうは着物まで »

冬の鍋

年が明けてからの寒さはなんだろう。

去年の夏の酷暑に律義に対抗しなくてもなあ…

友人の住む盛岡では先日の最高気温がマイナス3度だったという。

巨漢のはんちゃんはヒーターに近寄り過ぎて焦げたらしい。

東京の寒さなんて甘い甘い、だけどやっぱり冷えるわ~

こんな時には何てったって鍋です!

そこで猫鍋の出来上がりcat

Nabe_2

直径30cmの塗り大鉢、普段は物入れ、ワインクーラーなど多目的のなんでも鉢にすっぽり。

猫鍋ならぬ猫鉢か。

Nabe2

使い心地はいかがでござる?

|

« 似ている | トップページ | きょうは着物まで »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

猫に塗りの鉢とは贅沢な!
我が家は段ボールです。

最低気温氷点下2ケタ、最高気温も0度を上回らない日々が続きました。数日前、最低気温が1ケタになり、NHKの地元キャスターが「穏やかで暖かい朝でした。」と口走っていた。おいおい、そこまでか?

投稿: ハラブトガラス | 2011年1月20日 (木) 09:10

私も昔は暑いより寒い方が強かった(はず…)、近年はどっちもあかん。ヒートテックが手放せない毎日が続いてます。
鉢猫は新年明けた途端、春~~♪で近々ハラキリ予定です。

投稿: chaton | 2011年1月20日 (木) 13:10

お鍋のはんちゃま、、我が家のテイオくんくんにそっくり!!思わずお腹をかかえてしまいました!!
笑うかどには、福きたり@@@

投稿: ashley | 2011年1月26日 (水) 15:13

ということは…ティオくんも切れ長釣り目タイプですね?!

投稿: chaton | 2011年1月27日 (木) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/38503699

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の鍋:

« 似ている | トップページ | きょうは着物まで »