« 第6回あさくさ和装塾 | トップページ | 師走―華やぎと落ち着きと »

コンサート

先週はコンサートつづき。

まずは渋谷パルコ劇場で行われた浜田真理子、1年ぶりの東京コンサートです。

新しいものにチャレンジ!という今回は新譜3曲を含め、あえてメジャー曲をはずしたプログラム構成、なかにはちょっと風変わりで怖~い歌詞も。

なんの飾りもつけず、たんたんと、ただ歌う。

そしてその歌声にただ聴きいる。

Concert

もうひとつ、代官山ヒルサイドテラスのプラザホールで開かれた室内楽演奏会。

仕事の傍ら、週末に合奏活動を続ける友人夫妻が出演です。

今年の曲はドビュッシー10代の作品、ピアノトリオ。

第1楽章「5月のバラ園で出会う若者と乙女」ではチェロ=妻が若者、ヴァイオリン=夫が乙女、で実生活は?と思わずツッコミを入れたくなったり(笑)

トリオを組んで10年目になるそうですが、息のあった演奏で情熱あふれるドビュッシーを聴かせてくれました。

ところで、この日のプログラムのクラリネット演奏者が彼らと同姓でもしや、と思ったらほんとにご子息であった!

そうとは知らず、プログラムの順番が急遽入れ替わったとも知らず、第2部に駆け付けた私は聴き逃してしまった。残念。

ベニ―・グッドマンの依頼で作曲されたというプーランクのクラリネットソナタをぜひ聴いてみたかったなあ。

来年はお嬢さんのピアノを入れて、ファミリーカルテットなんてどうかしらん?期待してま~す♪

|

« 第6回あさくさ和装塾 | トップページ | 師走―華やぎと落ち着きと »

ききいる(音)」カテゴリの記事

コメント

OD会今日ですね。(旧)恋‥さんと犬・さんかしら?羨ましい!
実は当方も今週土曜日に地元OD会です。親父3、おばさん1。アルゼンチンタンゴの店。
結果報告を楽しみにしています。

投稿: ハラブトガラス | 2010年12月 8日 (水) 10:36

昨夜、楽しかったわ~
恋さんはまもなく姑になるそうだ。
犬さんの方は3人娘。OD高名簿2008年バージョンを持参してくれ、みんなでワイワイ。
来年は波どのも参加できるかも。出てこない?

投稿: chaton | 2010年12月 9日 (木) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/37975372

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 第6回あさくさ和装塾 | トップページ | 師走―華やぎと落ち着きと »