« 年の瀬 その1 | トップページ | 2010 あさくさ和装塾レポート »

年の瀬 その2

せわしなくない年の瀬はないものだろうか…ないか。

全部忘れて旅に出る!な~んて…無理よねえ。

教室プログラムにも少し手を入れたいんだけど、今年中にできるかな。

まずはLUPCIAのサクランボ・ティーで一服cherryThe

このお茶、先日友人がプレゼントしてくれたものだけど、入れると甘酸っぱ~い香りが広がってなんとも爽やかで気分よい。

とりあえずルーティンを書き出して、無秩序に流れそうな頭を整理する。

*ネコの結石検査(1匹)とワクチン接種(3匹)

*眼科検査(これはネコではない、私)

*ネコのトイレを新しいものに替える

*使わない加湿器をゴミ出しする

*実家のエアコンのエコポイント申請

*内用眼鏡を作り直す(数字見えない…)

*税金の支払い月だ

*着物洗いを頼みに悉皆屋さんへ行く

*下駄の踵直しと鼻緒替えに行きたいなー

(着物を着るようになってからというもの洋服や靴の手入れは実にいい加減だ)

*(どん詰って)手抜き大掃除と大物洗濯

*書かないけど諸々

ふ~っ、やる前からため息…もう一杯お茶飲もか。

仕事に忘年会、残りの時間でどれだけできるだろう…わっ、それより週末の来客の献立、献立restaurant

|

« 年の瀬 その1 | トップページ | 2010 あさくさ和装塾レポート »

日々つれづれ(暮)」カテゴリの記事

コメント

そのお気持ちよくわかります。もう絶対、年内に終わりそうもないやるべきことを考えると 少しどんより~。
仕方ないので 旅ではなく、猫に逃げて現実から逃避しています。

投稿: M.S | 2010年12月16日 (木) 23:43

やっぱり猫しかないですよねえ。
今年の年末は25日に入間へ移動します。月曜は仕事に出ますがお正月まで猫4匹、勢揃いです!
お時間見つかったらどうぞお寄りくださいcat

投稿: chaton | 2010年12月17日 (金) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/38015508

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬 その2:

« 年の瀬 その1 | トップページ | 2010 あさくさ和装塾レポート »