« お友達と着付け体験レッスン | トップページ | テーマは「華やかに」 »

ねこと花

桜もとうに終ったというのに先週はよもやの雪…1ヶ月の中に真冬から初夏まで全部詰め込んだバラエティセットみたいな今年の4月です。

Ch

冬のような寒さに蒲団の中でぬくぬくを決め込んでいたねこも久し振りの暖かさに誘われて出てきました(啓蟄か?!)。

午後の陽射しを浴びて黒いねこの置物のよう。色は地色ですが。

「意味わかんな~い!」と思わず叫びたくなるほどうるさく鳴く、なのにこうしたショットがいちばん決まるのがコヤツ。

ねこの向こうに鉢植えが…朝顔にはまだ早いゾ…

Fl

クレマチス、和名は鉄線、いったいどこからそんな名前がついたのでしょうか。

家に到着した時は3つくらいだったのが夜には5つほど花が開いていました。明日はもっと増えるかな?

西洋にもあるのに和柄がよく似合う花です。私も鉄線の柄の和手ぬぐいと麻の染め帯を持っていたっけ。

この花は着物に合うだろうからとはなかなかの選択眼、裏事情は有効期限間近、中途半端に余ったのポイント消化(笑)の主人からのプチプレゼントでした。Merci!

|

« お友達と着付け体験レッスン | トップページ | テーマは「華やかに」 »

すまふ(住)」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/34296483

この記事へのトラックバック一覧です: ねこと花:

« お友達と着付け体験レッスン | トップページ | テーマは「華やかに」 »