« 春の認定式 | トップページ | 4月 フォーマル「的」コーディネート(2) »

高級ワイン会

仕事場の懇親会や2次会などで時々お世話になるワイン・バーの「モンクール」、1月からはこれまでの東銀座から人形町へ店舗を移しての営業です。

そしてリニューアル後の初企画、メンバー限定の高級ワイン会が開かれました。

Vin_2

今回セレクトされたのは

*CH-コス・デストゥールネル02 (サン・テステフ)
*CH-コス・デストゥールネル86 (  〃  )
*CH-ランシュバージュ02 (ポイヤック)
*CH-パヴィーマカン02 (サンテミリオン)

の4本です。

Vin2

パヴィは柔か、ランシュバージュは黒胡椒系スパイシーとメルロー~カベルネのセパージュの比率が味わいにそのままに表れています。

コス’02はいわばその中間に位置するような、実によいバランス。

同じコスでも’86は他の3本とは明らかに別モノ、かなり曲のある香りです。

木の皮、革、キノコの系統で、フランス人などがとりわけ好むタイプだとか。

今回のメンバー4人のうちの女性3名がこれかな、と選んだのはコスの’02で共通、日本人の食文化にはやはり調和(equilibre)が大事?!

次回が早くも気になる楽しいワイン会でした!

|

« 春の認定式 | トップページ | 4月 フォーマル「的」コーディネート(2) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/34203264

この記事へのトラックバック一覧です: 高級ワイン会:

« 春の認定式 | トップページ | 4月 フォーマル「的」コーディネート(2) »