« 猫が踏んじゃった♪ | トップページ | 陶器のお雛さま »

飛鳥山~王子

もうずいぶん若い頃からになるが3ヶ月に一度ほど、定期的な検査で巣鴨の医院へ通っている。

この日はいつもより時間がかかるはず…だったが、思いのほか早く終った。

よく晴れて春のように暖かいから外歩きが気持ちよい。

ちょっと遠回りになるけど、来たときと反対方向へ歩いて飛鳥山公園へ。

平日の日中のせいかほとんど人もいない。

桜が咲いたらきれいだろうなあ。

公園内には「紙の博物館」もあって覗きたいところだが今日は時間がないので通り抜けるだけ。

Asuka

「飛鳥の小径」という散策路。なかなか趣がある。

Nagaya

小径を下って王子駅へ向かう途中、なんともレトロな長屋が。

この時間はまるで寝静まったよう。

王子駅の近くには名物の玉子焼きを売るお店があるらしい、今度一度ゆっくり歩いてみたいな。

帰りの京浜東北線は普段しょっちゅう使っているけれど、王子から上野までの間はなんだかとってものどかだ。

戻ればまた仕事だけど束の間旅気分のちょっと新鮮な時間。

|

« 猫が踏んじゃった♪ | トップページ | 陶器のお雛さま »

さまよふ(旅)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/33501442

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥山~王子:

« 猫が踏んじゃった♪ | トップページ | 陶器のお雛さま »