« 憂い顔 | トップページ | 仕上げに入ります »

これまでの復習

20091107121955

5回目のお稽古になりました。

この日はここまですべての段階の復習とチェックを行いました。

はじめて手順を習ったときは誰しも「わからないことがわからない?!」状態です。

でもご自分で練習するときにしっかり問題意識を持たれているのでしょう、前回進んだところまで出来た/出来ない、ここが上手くいかないなど、毎回きちんと整理されています。

やはりこうした努力が早く確実に上達するための近道なのですね。

さて、ここからは次なるステージへと進みます。

一つ一つの手順をより確実にし、全体の流れの中で力を入れるところ、抜くところ、強弱をつけられるようにしてゆくと着付けが「楽」になってゆくと思います。

そのためにはこれまでと同様、練習して回数をこなすこと=「慣れ」が何より重要です。

そしてもうひとつ、自分で着付けて実際に外へ出かけること――いよいよ実践段階へ入ります。

相変わらず大変…でも、大変さよりもちょっとだけ期待や楽しみが大きい?

そう、楽しいですよ~♪ 

夢が着々と実現へ向かっています。それではまた次回!

きものの小径

今日は着物でお出かけ!着付けの個人レッスンいたします

|

« 憂い顔 | トップページ | 仕上げに入ります »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/32141037

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの復習:

« 憂い顔 | トップページ | 仕上げに入ります »