« いよいよ帯結び | トップページ | 初もの »

今日はお宮参り

前夜の風雨から一転抜けるような青空の 文化の日、午前中は出張着付けのご依頼をいただきました。

20091103101025_2今回は赤ちゃんのお宮参りは着物でとの新人ママからのご依頼です。

着物もこれまでの振袖から訪問着に変わり、ご自分の着姿に「ちょっと大人になったかな?」

ミスからミセスへ、そしていまや一児のお母さま。

東雲色の訪問着に白の綴れ帯、華やかさのなかにも落ち着きと自信の感じられる素敵な着姿になりました。

初孫とあってご両親のお慶びもひとしおです。

着付けのあいだはずっと赤ちゃんをあやしていて下さいました。

このあとはご家族揃って水天宮へお参り、お食い初めと小さな主役のための行事が続きます。

赤ちゃんの健やかなご成長とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

きものの小径

素敵に着物!着付けの個人レッスンいたします

|

« いよいよ帯結び | トップページ | 初もの »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/32064466

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお宮参り:

« いよいよ帯結び | トップページ | 初もの »