« 木ノ花 もめんの着物展 in 浅草 | トップページ | コーディネート・レッスン »

ずいぶん寒くなって

晩秋から冬への移ろいがあちこちに感じられるようになりました。

芝公園の木々もこの1週間でだいぶ色づいたようです。

Mado

これは浜松町界隈

家の中でもストーブ+猫の光景が当たり前に。

Hiv_2

しかし、年長猫はあくまで自然光派

「なんたってあなた、お日さまが一番よ。」

ストーブ点けてもまず寄って来ない。

Hiv3

こちらは朝晩いちだんと冷え込むようになって、

「朝は私の起床前、夜は帰ってきたらすぐ点けてくれなきゃ困るじゃないの~」と、ストーブ派というよりはお姫様型か。

Hiv2

そしてこのひと、完全無条件派

「なんでもいいからストーブLOVE~」

日中は専ら蒲団の中、らしい。帰ると蒲団にトンネル状の空間ができてます。

みんな、寒くなるから風邪引かないようにニャ。

|

« 木ノ花 もめんの着物展 in 浅草 | トップページ | コーディネート・レッスン »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/32246541

この記事へのトラックバック一覧です: ずいぶん寒くなって:

« 木ノ花 もめんの着物展 in 浅草 | トップページ | コーディネート・レッスン »