« 今日はお宮参り | トップページ | ひとりで最後まで完成! »

初もの

Matin

急に寒くなりました。

毎年この時期になると起床する頃にちょうど朝日が枕元に差し込むようになります。

あったかな陽射しが一番と、主が起き出したあとは毎朝だいたいこのようなことに。

キミたちのご飯にトイレ掃除、ついでに自分の朝ごはん食べてとこちらは忙しいのに、そんなことにはお構いなく気持ち良さそうにまあ。

キミたち主人、あたしゃ召使か、やっぱり。

Nuit

そして夜

ここ数日、あんまり寒いんでとうとう足元ストーブを引っ張り出しました。

寒くなるなり方が半袖からいきなりダウンコートみたいにドラスティックなもんだから、きっと身体がついてゆけないのかも。

それにしても11月の始めに出すなんて、初めてじゃないだろうか。

この「初もの」にストーブ大好き猫は早くもスタンバイ、そろそろ本格的に冬支度だね。

|

« 今日はお宮参り | トップページ | ひとりで最後まで完成! »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/32079549

この記事へのトラックバック一覧です: 初もの:

« 今日はお宮参り | トップページ | ひとりで最後まで完成! »