« 初もの | トップページ | 憂い顔 »

ひとりで最後まで完成!

20091105201232

4回目のお稽古です。

前回、帯結びまでの手順を知ることで「ひとりできものを着る」すべてのプロセスがわかりました。

一見優雅なきもの姿ですが、はじめの4回くらいまでは次から次へと覚えることの連続で気力・体力・根性!

きものって体育会系ですか~(笑)

でもその努力の甲斐あって今日は最後までひとりで着ることができました!!

ちょっと一息、肩の力をいったん抜いてみてください。

さて、着付けの全体像も把握できました。

ここからはより細かな点にも注意してさらにグレードアップを目指しましょう♪

20091105201045

きれいな先すぼまりのシルエットが出来上がると裾回しの柄がちらり。

きものは後ろ姿も素敵です。

きものの小径

さりげなく着物!着付けの個人レッスンいたします

|

« 初もの | トップページ | 憂い顔 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/32093022

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりで最後まで完成!:

« 初もの | トップページ | 憂い顔 »