« コーディネート・レッスン | トップページ | 蓋暖房 »

今年の紅葉

Torii 今年の紅葉はどこへ出かけよう、道路は渋滞、見所はどこも人だかりに違いない…

というわけで向かったのは名栗の鳥居観音。

Koyo

途中まで車で、あとはてくてくと歩いてゆきました。

人が少なく落ち着いた風情、赤いもみじがとってもきれいです。やったー!

Torii2

遠目から真っ先に目に入ってくるのはこの観音様、胎内には様々な仏様や神様が祀られています。

また観音様の内部は細い螺旋階段になっていて登ることができます。

約30メートル、登って出た先はちょうど観音様の首の後ろ辺り。

外側へ出ると良い見晴らし!というよりは落ちそうでコワイ。

高所恐怖症の家人は結局ドアにへばりついたままでした。

Yu

帰りがけに温泉へ立寄り。

このところ腰が痛いのよねえ、と湯ぶねにゆったりとつかってジャグジーで揉み解し。

広いお湯はやっぱりよいわあ♪

Koyo2

三色並んだ紅葉

寒桜もきれいに咲いていました。

温泉に浸かったにもかかわらず、螺旋階段上り下りで翌日はしっかり筋肉痛に。イタタタッ~

|

« コーディネート・レッスン | トップページ | 蓋暖房 »

さまよふ(旅)」カテゴリの記事

めでる(美)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/32337956

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉:

« コーディネート・レッスン | トップページ | 蓋暖房 »