« 不思議なボトル | トップページ | 朝の出来事 »

目標達成!

20091111203555

先月末からの集中レッスンもいよいよ終了です。

この日は外出当日、出かけるどのくらい前から着付けたらよいかなど、より実践的な要素も考慮したお稽古をしました。

そこでまず、今現在どのくらい時間がかかっているかとりあえず30分で試してみることに。

結果は長襦袢から帯結びまですべて完成です!スバラシイ~~

あとは衿合わせや裾回りなどご自分でも気になった点により丁寧なチェックを入れながら、当日はゆとりをもって着付けるとよいでしょう。

帯もフォーマルの、しかも厚みたっぷりでただでさえ扱い難いところ、細かな手の返し方や指先の使い方などで最後はきりりとすっきりしたお太鼓を作ることができました。この感触、忘れずに!

さて、今回の集中レッスンはこれでひとまずお終いです。

次から次へと覚えたり、練習の連続で大変だったことと思います。

でも頑張った甲斐あって目標達成ですね!!  

どうぞ素敵な着物姿で結婚式に臨まれますよう♪

きものの小径

素敵に着物! 着付けの個人レッスンいたします

|

« 不思議なボトル | トップページ | 朝の出来事 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/32182488

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成!:

« 不思議なボトル | トップページ | 朝の出来事 »