« 猫と目覚まし | トップページ | えらそ~ »

小さな秋

Kiku

先週、所用で仕事帰りに渋谷へ。

メトロを降りて改札を抜けたすぐ目の前には伊東屋さんの小さなコーナーがあります。

いつもはどっと押し出された人の流れのままに通り過ぎることが多いけれど、頭が緊張していたのでしょうか、ちょっと立寄りたくなりました。

和手ぬぐいやハンカチ、お月見に兎、紅葉、栗…秋らしい色柄の小物が並んでいます。

あれこれ見て選んだのは最初に目に留まった菊をデザインした2枚。

家へ帰ってさっそく着付け小物を入れた籠や帯留の箱の上に掛けてみました。

チープながらちょっと贅沢、ちょっと幸せ気分の小さな秋です。

きものの小径

自由に楽しく!着付けの個人レッスンいたします

|

« 猫と目覚まし | トップページ | えらそ~ »

すまふ(住)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/31381818

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな秋:

« 猫と目覚まし | トップページ | えらそ~ »