« 秋を意識して | トップページ | ダンス公演―オヒア-レフア »

旅先で浴衣

20090820210833

週末旅行、その宿泊先にはレンタルの浴衣一式が用意されているそうです。

そこで、本日はご自分で着られるようにと浴衣のレッスンです。

ただストンと着ればよい洋服と違って、着物はいわば平たい布を立体の身体に巻きつけてゆくわけですから、初めは動作そのものが??ですね。

でも理屈がわかればな~るほど。

ひと通りの手順プラス襟、衣紋、裾のシルエットなどの要所を押さえれば浴衣姿の出来上がり!

そうそう、気楽に楽しくでよいんですよ♪

20090820210943_2

リバーシブルの帯はワイン色とグリーンの両面が出るように結ぶとぐっとお洒落になりました。

日常を離れてリフレッシュする旅、その旅先で浴衣を着て花火…

どうぞ楽しい夏の思い出となりますように!

きものの小径

自由に楽しく!きもの、着てみませんか?

|

« 秋を意識して | トップページ | ダンス公演―オヒア-レフア »

浴衣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/31042062

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で浴衣:

« 秋を意識して | トップページ | ダンス公演―オヒア-レフア »