« アスパラがメインの日 | トップページ | サクランボにライチ »

着々とグレードアップ

20090601211604

毎回の熱心なお稽古で着々とグレードアップしているこの頃です。

この日は着物までの気になる部分を細かくチェックするとともにお太鼓結びの手順を確実に、そしてやや苦手意識のある帯揚げも納得するまでしっかりとお稽古しました。

大きな流れを掴むことに一生懸命だった初めの頃と較べると、どうでしょう、微に入り、細に入り、すっかりきめ細かになってきたと思いませんか?

それって上達? もちろん!!

それにしてもこの縞の着物、とっても雰囲気、ですよねえ。

子供の頃から背が高すぎるのが悩み…

着物だとさらに目立つかも…そう、ならばいっそ潔く目立ちましょう(笑)

着物は洋服以上にそのひと「らしさ」が出るもの、悩みは逆手にとってパワーにしてしまいましょう。

自分らしい着物、自分らしい着かた、そんな着物との出会いはきっと個性を輝かせてくれるはずですから!

きものの小径

素敵に着物!着付けの個人レッスンいたします

|

« アスパラがメインの日 | トップページ | サクランボにライチ »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/29909006

この記事へのトラックバック一覧です: 着々とグレードアップ:

« アスパラがメインの日 | トップページ | サクランボにライチ »