« 浅草歩きは縞の着物で | トップページ | 光を染める »

ラストチェック

20090526213326

来週末はいよいよ軽井沢でお友達の結婚式です。

本日はそのラストチェックになりました。

綺麗な着こなしにこだわって工夫したのが晒を使った補正です。

着上がりの胸元がすっきり、大成功でした!

礼装の華やかさを出すために伊達衿を入れてみたところ、ちょっと雰囲気が変わりました。

帯揚げも初めは白場を多く出してみましたが、伊達衿の色が入ったことでちょっと弱い感じが。。。そこでピンクの部分が多く出るように変更。

そうそう、こっちです。こっちがいい!

着物に帯、そこへほんの小さいスペースの衿や帯揚・帯締めの小物が載るだけなのに全体のイメージが変わります。

こういうことがわかってくるとますます着物は面白い!

さて、二重太鼓も完璧に結べました。色のコーディネートもバッチリ。

あとは当日着物姿でしっかり目立つのみ、頑張ってね~

きものの小径

素敵に着物!着付けの個人レッスンいたします

|

« 浅草歩きは縞の着物で | トップページ | 光を染める »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/29821854

この記事へのトラックバック一覧です: ラストチェック:

« 浅草歩きは縞の着物で | トップページ | 光を染める »