« 目標達成! | トップページ | ラストチェック »

浅草歩きは縞の着物で

20090525205933

縞の着物のイメージは…「粋」ですよね。

では、そんな粋な着物が似合う街はといえば?―やっぱり浅草!

今度の週末はお気に入りの縞の着物で浅草歩き、その予行演習を兼ねてのお稽古です。

きなり地にややくすんだ赤、藤色、青鼠の大胆な縞ですが、背丈のある彼女にはこのくらいくっきりとしていた方が着映えします。

粋な雰囲気に若さや可愛さが加わって今の彼女の年代にちょうど良い塩梅、一見派手な色あいも着てみると案外と落ち着いて見えます。

縞の着物で注意すべきは、布目をしっかり正して縦縞がよれないようにすること。

ズレがはっきりわかってしまうのが縞の着物の恐いところです。

でもすっかり着物にはまってしまったせいでしょうか、今は難しいのもまた楽しい!?

帯締めもちょっと遊んで気取らずカジュアルに、浅草バージョンの完成です!

きものの小径

自由に楽しく!きもの着てみませんか?

|

« 目標達成! | トップページ | ラストチェック »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/29803734

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草歩きは縞の着物で:

« 目標達成! | トップページ | ラストチェック »