« 着物の色選び | トップページ | 着こなし講座終了! »

美しい着こなしへ

20090512221608

本日第1回目のお稽古です。

以前着付けを習われていたので基本はバッチリ、さらにより美しく、素敵な着こなしを目指して新たにスタートです。

初回のこの日は名古屋帯や半巾帯のアレンジなどを予定していましたが、来月早々の結婚式はやはり着物で!ということで急遽礼装のお稽古になりました。

綺麗なレモンイエローに花柄を染めたお着物、帯は茶がかった渋いローズに丸紋の箔帯です。

帯揚や帯締めはどうしたら?― フォーマルの場合は淡い色を持ってきて着物や帯に馴染ませると全体的にすっきりと上品にまとまるでしょう。

20090512221632

袋帯で二重太鼓はこれまで改良枕を使われていたそうですが、今回は全くの手結びで。

覚えられれば簡単そう…で、2回目で簡単に結べました(笑)

着物はちょっとしたところに気をつけるだけで美しく着ることができます。

前姿、後姿ともとても綺麗でしょ?

はい、これで6月の結婚式も安心、ゆとり~で楽しまれてください!

きものの小径

素敵に着物、着付けの個人レッスンいたします

|

« 着物の色選び | トップページ | 着こなし講座終了! »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/29593269

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい着こなしへ:

« 着物の色選び | トップページ | 着こなし講座終了! »