« 松田弦クンのコンサートへ | トップページ | 結婚式は振袖で »

江戸小紋をカジュアルに

20090304222222

本日は江戸小紋を使ってのお稽古です。

前回の訪問着に続き、今回の江戸小紋も帯合わせや小物使いによっては、礼装に準ずる、いわゆる「格の高い」装いとして通用する着物です。

渋い色目なら慶弔ともOKですが、そこはピンクが大好きな彼女のこと、やはり江戸小紋もきれいな珊瑚色です。

そこでこの日は名古屋帯にポップな柄の黒の帯揚げでぐっとカジュアルダウンさせてみました。

フォーマルなイメージの強い江戸小紋ですが、このように小物の合わせ方次第では気軽なお洒落着として着まわすこともできます。

綺麗な色の江戸小紋、春のお出かけにぴったりなコーディネート出来上がり!

きものの小径

自由に楽しく、着物着てみませんか!

|

« 松田弦クンのコンサートへ | トップページ | 結婚式は振袖で »

着物」カテゴリの記事

コメント

頭が、、髪型がヤバいです(^^;)
着物と帯と帯揚げのこの組み合わせ、いいですね
って、自分で気に入っちゃいました!(^^)!

投稿: Ruri | 2009年3月 6日 (金) 06:44

プラス羽織なら、もう怖いものなし。バッチリです!

投稿: chaton | 2009年3月 6日 (金) 10:01

江戸小紋をすっきり着こなしている人を
みたのですがとてもかっこいいですね。

投稿: たはら | 2009年5月22日 (金) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/28479339

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸小紋をカジュアルに:

« 松田弦クンのコンサートへ | トップページ | 結婚式は振袖で »