« 結婚式は振袖で | トップページ | 今日は別人? »

先々週の一本

Img10153510159_2

アミオ セルヴェルのシャンボールミュジニー2004です。

ブルゴーニュ地方北部地区のシャンボールミュジニー村では格式ある有名なドメーヌだそうですが、このラベルはとても斬新で、近頃ボルドーあたりでも流行りのスタイリッシュな奴。

P1010509

味わいは果実味が濃厚で、とても甘い口当たりです。

幾分濃密すぎるきらいもあり。

いわゆる樽チョコ系というのは、きっとこういうのを云うんでしょう。

上品な香りも手伝って、若い女性にとても受けそう、というのは年寄りの僻みか。

華やかな席にお似合いのワインです。(by ☆)

いやあ、近頃ライターが忙しくてなかなかUPできませんでした(飲んでないわけではありません。念のため)。久々、遅ればせながらの「先々週の一本」です(for ☆)

きものの小径

|

« 結婚式は振袖で | トップページ | 今日は別人? »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/28536635

この記事へのトラックバック一覧です: 先々週の一本:

« 結婚式は振袖で | トップページ | 今日は別人? »