« 江戸小紋をカジュアルに | トップページ | 先々週の一本 »

結婚式は振袖で

20090307101703_2
3月に入って初めての土曜日、お友達の結婚式に出席される方の振袖の着付けをさせていただきました。

以前、着物で結婚式へ出席されたところ、その場の雰囲気がとても華やいで、招待された方や周りの方々に大変喜んでいただいたそうです。

それ以来、結婚式というと「ぜひ着物で来てね!」とリクエストされてしまうとか。

たしかに着物はどんな年代の方にも好感度の高い衣装なので、初対面の方が多い結婚式にも安心ですね。

また、ゴージャスなドレスを着た集まりの中にいても着物姿はひときわ目立ちます。ましてや振り袖なら注目度はさらにアップ↑

この日の振袖と帯はどちらも今日のために揃えられたおニューです。

赤い地に白の大きな花とグリーンの葉がくっきりと描かれたファッショナブルな振袖は明るく華やかな印象の彼女にとても良く似合っていらっしゃいます。

20090307101722
そして帯は黒で引き締めて、ゴールドの飾り紐でポイントを作りました。

着物の美しさはそれぞれの年代にありますが、やはり何といっても華があるのは振袖です。

成人式や卒業式だけで終わりは勿体ない!
結婚式やパーティーに、皆さんもぜひ振り袖でお出かけしてみてはいかがですか♪

きものの小径

着付けの個人レッスンいたします(港区三田、白金高輪、麻布エリア)

|

« 江戸小紋をカジュアルに | トップページ | 先々週の一本 »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/28524357

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式は振袖で:

« 江戸小紋をカジュアルに | トップページ | 先々週の一本 »