« まったり、とな | トップページ | 番ねこ »

きもの勉強会

20090201163851  

先日、恵比寿のお教室で開かれた着物の勉強会に出席しました。

訪問着をはじめ、小紋や紬の反物、各種の帯、裏地や白生地までずらり勢揃いです。

着物のことがよくわからない頃、あるいは着物初心者さんにとって小紋?紬?何がなんだかチンプンカンプンかもしれません。

大島紬、結城紬、黄八丈、名前は聞いたことあるけれど…

百聞は一見にしかず!この勉強会では見て、触って、その違いを存分に知ることができます。

また着物選びに大切な顔映りのよいのは何色かを見つけるために、反物を実際に当てて試すことももちろんOKです。

ふつう呉服屋さんだと気がつくと誰か後ろに張り付いていて、見るのもそこそこに退散などという経験のある方も多いのではないかと思いますが、ここではそんな心配は無用!

20090201164315  

果てからは果てまで、納得するまで見ることができます。

気づいたらあっという間に数時間、な~んてことになるかも。

まさに目福のひとときです♪

きものの小径

着物、着てみませんか?港区にある着付教室です。

|

« まったり、とな | トップページ | 番ねこ »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/27733777

この記事へのトラックバック一覧です: きもの勉強会:

« まったり、とな | トップページ | 番ねこ »