« 番ねこ | トップページ | 綺麗色の小紋 »

突然、札幌へ

20090211175026

このところ出張づいている家人ですが、12日の行き先は札幌、ならば前日の休日に発って、雪まつり最終日に滑り込むか…

ということで、突然ですがやって来ました札幌へ。

粉雪がちらほらと舞い、やっぱり寒いわ~

靴下にカイロをぺたり、コンビニで調達した滑り止めを靴につけていざ大通り公園へ。

大小様々な作品が200基以上ということですが、ここはちょっと期待はずれ、かな。

20090211175756

つづいて、向かったのは氷の彫刻が並んだすすきの会場です。

歩いてちょうどお腹も減ってきた頃合い、当然のことながら、そのまま居酒屋さんへ。冷えた身体にぶり大根やほっけの美味しいこと!

最後は大学時代の同級生が仕事帰りに駆けつけてくれました。

3人で会うのは何十年ぶり?昔に戻っておしゃべりするうちに札幌の夜も更けてゆきました。

翌朝の便で東京へ戻り、そのまま仕事場へ直行、滞在半日もない駆け足の旅でしたが、真っ白な雪は心身を十分リフレッシュさせてくれました!

|

« 番ねこ | トップページ | 綺麗色の小紋 »

さまよふ(旅)」カテゴリの記事

コメント

北海道は海のものと、ジャガバターが格別(^^)

投稿: たはら | 2009年3月10日 (火) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/28015326

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、札幌へ:

« 番ねこ | トップページ | 綺麗色の小紋 »