« 突然、札幌へ | トップページ | CHOCOLAT, J'aime! »

綺麗色の小紋

20090212220650

本日は綺麗なローズレッドの小紋でお稽古です。

画像ではむしろ白場が強調されて見えますが、実際の印象は「赤い着物」です。

着物を選ぶ時、譲れないポイントのひとつが「その色が自分に似合うかどうか」。

赤、ピンク…華やかで綺麗な色がほんとうによくお似合いになります。

子供の頃からとても好きで似合った色、大人になっても洋服が着物に変わってもやっぱり好きなものは好き、合うものは合うということですね。

さて、この日はもうひとつ、名古屋帯でお太鼓に挑戦です。

お持ちいただいたのはパーリーな白地にポイント柄の名古屋帯です。

実はあんまりピンとこない帯だったそうですが、結んでみたら案外いいんじゃない?!

はっきりとした華やかなものが似合う彼女にはやや物足りない感があったようですが、見ると結ぶとではけっこう印象が変わるのも帯の面白いところです。

白系の帯は何かと合わせ易く重宝するもの、結び方を覚えてこれからはどんどん使ってあげてください!

きものの小径

自由に、楽しく、着物着てみませんか!

|

« 突然、札幌へ | トップページ | CHOCOLAT, J'aime! »

着物」カテゴリの記事

コメント

昨日この着物ついに!!!!!
詳しくは次回の稽古でお話したいと思います!(^^)!

投稿: Ruri | 2009年3月 3日 (火) 07:43

では明日。

投稿: chaton | 2009年3月 3日 (火) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/28045394

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗色の小紋:

« 突然、札幌へ | トップページ | CHOCOLAT, J'aime! »