« きもの勉強会 | トップページ | 突然、札幌へ »

番ねこ

Ban

うちの「番ねこ」です。

何の番かというと料理番。

キッチンに人が立つ→やって来てカウンターにスタンバイ、ほとんどパブロフの犬ですな。

Ban2

出てきた食材は抜かりなくチェック、物によっては無許可で試食されます。

あ、シンクに置かれた空き缶、食材をすくったスプーンなども見逃すことはありませんよ。

常に細心、入念が身上です。

肉・魚、玉子、乳製品、野菜、スイーツ、まあ大概のものは召し上がりますか。

このあいだは目ぼしいものがなかったのか、蕪(大3ヶ)のひげ根をかじっておられました。

きものの小径

自由に、楽しく。着物、着てみませんか?!

|

« きもの勉強会 | トップページ | 突然、札幌へ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

無許可で試食(^o^)
何でも食べるのですね
にゃんちゃんは魚しか食べなかったのです

投稿: Ruri | 2009年3月 3日 (火) 07:40

食べ物を前にすると理性が吹っ飛ぶタイプです。

投稿: chaton | 2009年3月 3日 (火) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/26956838

この記事へのトラックバック一覧です: 番ねこ:

« きもの勉強会 | トップページ | 突然、札幌へ »