« ロゼのシャンパン | トップページ | 少し早めのクリスマス?! »

着物で新年のご挨拶

20081203211531

今年もとうとう師走、忙しなく過ごすうちにあっという間にお正月がやってきてしまいそうです。

ご実家への新年のご挨拶はぜひ着物で!今日はそれに向けたお稽古になりました。

選ばれたのは新春にふさわしいクリーム色に蝶の飛んだ綸子の着物です。

実はこの着物、以前にお稽古で使ったことがあるのですが、その時の印象は「重い、すべる、大きい」の三重苦!?

以来、ちょっと苦手意識をもってしまったそうです。

でもその後、いろいろな着物で練習されたり、積極的に着物で外出されたり、費やした努力と時間は経験となってしっかりとご自分にストックされていたようです。

この日のお稽古では前よりもずっと楽に着こなすことができました!

明るいきれいなクリーム色、綸子のすべやかさは初春にうってつけの清々しさと華やかさがあります。

帯や小物もすべて綺麗色で揃えました。

さあ、これで準備万端。どうぞ素敵な新年をお迎えください!

きものの小径

お正月は着物で!着付の個人レッスンいたします。

|

« ロゼのシャンパン | トップページ | 少し早めのクリスマス?! »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393381/25895753

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で新年のご挨拶:

« ロゼのシャンパン | トップページ | 少し早めのクリスマス?! »